よくあるご質問

Q1
ドライブレコーダーとは?
Ans
自動車に取付けた画像記録装置(カメラ)を使用して走行中の映像を記録し、走行状況や事故などその瞬間映像を記録することができます。当社PAPAGO GoSafeシリーズは映像証拠として映像内容を詳しく分析することに役に立ち、万が一事故に遭う場合の迅速な解決参考方法などとして、運転者に「安全、安心感」「安全運転意識の向上」などを与えることが目的である。
Q2
GoSafeドライブレコーダーの特徴は?
Q3
事故時の映像以外は、保存されないのですか?
Q4
GoSafeドライブレコーダーの仕組みは?
Q5
映像の記録方法について
Q6
常時録画ファイル同士のつなぎめは、撮影されない時間が発生するのでしょうか?
Q7
事故などでも映像の記録に問題はありませんか?
Q8
自分のクルマに取付け可能か否か、どうしたら判別できますか?
Q9
本体の取り付け場所はどこでも大丈夫ですか?
Q10
フロントガラスに取り付けた場合、車検等において問題はないのでしょうか?
Q11
ドライブレコーダーの取り付ける位置と角度
Q12
ダッシュボードに取付けできますか?
Q13
専用電源ケーブルは、どのようにして固定するのですか?
Q14
シガーソケットから、電源がとれない車両はありますか?
Q15
シガーソケットから、電源がとれない場合はどうすればいいですか?
Q16
付属のシガージャックケーブルの長さは?
Q17
夜間やトンネル内でも映像は記録できますか?
Q18
信号機の色(LED式信号機の点灯)は正しく録画されますか?
Q19
常時記録の映像はどのように保存されますか?
Q20
映像の保存はどうなりますか?
Q21
fpsとは何ですか?
Q22
映像が記録されるファイル形式は?
Q23
パソコンで映像を見るにはどうしたら良いですか?
Q24
パソコンを持っていないのですが、記録した映像を見ることはできますか?
Q25
緊急バックアップファイルはいっぱいになったら、自動的に上書きされるでしょうか?
Q26
緊急バックアップファイルは確認が必要でしょうか?
Q27
1週間ほど車放置して、再度ドライブレコーダーに電源を入れたら、初期設定画面に戻ったり時間表示がおかしくなったりして、不良でしょうか?
Q28
不具合かな?と思ったら
Q29
製品が起動しない
Q30
モニターに現在録画されている映像が表示されない。
Q31
メモリーカードがいっぱい
Q32
本体で映像を再生できない
Q33
パソコンを持っていない場合
Q34
アイドリングストップ機能搭載される車やハイブリッド車(一部)の場合
Q35
シガーソケット電源以外に電源を取る方法
Q36
ケーブルの埋め込み
Q37
付属のシガージャックケーブルの長さは?
Q38
信号機の色(LED式信号機の点灯)は正しく録画されますか?
Q39
データ保存 常時録画データ
Q40
緊急録画データ