製品保証やサポートサービスには製品ご購入日の証明できる書類が必要となります。
    サポートサービスをご利用される場合、下記のご内容を予めご了承いただけますでしょうか。
    サービスの継続・充実のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

     
         
     

    ■保証規定のご案内

    1:保証規定

    1-1:保証期間内の点検・修理依頼及び電話・メールサポートなど各サービスを無償にてご提供します。(保証対象外を除く)

    1-2:当社が定める保証期間は製品ご購入日から1年間以内となります。

    1-3:保証期間中に交換対応を行った場合でも保証期間はご購入日から1年間以内です。

    1-4:保証期間内のサポートサービスには「ご購入日を確認できるレシートなどの証明書」が必要なため大切に保管してください。

    1-5:販売終了や生産終了、製品によって諸事情により修理困難な場合、同等及び製品仕様の近い製品にて交換対応を行います。

    1-6:保証期間を過ぎている場合、誠に申し訳ございませんが有償サポートでの対応となります。

       有償点検・有償交換・往復の送料などお客様のご負担となります。

    1-7:点検・修理期間中の交通違反や車両被害など損害に対して当社は補償いたしかねますので予めご了承ください。

    1-8:点検・修理期間中の代替機や貸出など理由の如何を問わずご対応を一切行っておりません。

    1-9:運送中の破損や紛失などに対して当社では一切責任を負いません。

        運送中の衝撃や破損に耐えるようしっかり梱包してください

    1-10:メモリーカードは消耗品の扱いのため、初期不良のみ交換対応いたします。

       一定期間ご使用されましたら新しいメモリーカードへの交換を行ってください。

       目安の期間は使用状況により異なりますが、1年以上使用されている場合には交換を推奨いたします。

     

    2:保証対象外

    本項目に該当する場合、理由の如何を問わず全ての保証やサポートサービスなど対象外となります。

    2-1:保証書やご購入証明書、製品シリアルナンバーの紛失や偽造。

    2-2:ご購入日を証明できない場合(当社規定の保証期間の変更や修正を含む)

    2-3:ご使用上の誤り(水没・落下・外部の衝撃、接続や挿入の誤りなど)や改造、故意による故障・損傷

    2-4:当社以外での修理・分解・調整・改造による破損や故障(コネクター増設や分岐ケーブルの使用など電圧低下と電源への損害が起きた場合などを含む)

    2-5:本製品の定期的なメンテナンスやファームウェア更新の不備・ユーザーの不備がある場合

    2-6:火災・地震・落雷・水害・雷などの天災地変、公害・塩害・ガス害・結露などの環境要因、異常電圧や規定外の電源使用による破損・故障の場合

    2-7:医療機器に影響のある場所での使用による故障・損傷・損害

    2-8:運搬や移動中による製品の破損・損傷の場合

    2-9:長期間保管された製品の酸化を含む色変化のある場合

    2-10:本製品のハードウェア部分に起因しない不具合

    2-11:お客様の使用環境・維持・管理方法に起因して生じた故障・損傷(例:埃・錆・カビ・虫など)

    2-12:本製品の構成をパッケージやセット販売している製品で構成要素を変更・改造している場合

    2-13:製品以外の部材(外箱/説明書/保証書など)

    2-14:有寿命部品、消耗品(バッテリーなどの蓄電デバイス)または定期交換部品の自然消耗、磨耗、劣化等により部品の交換が必要な場合

    2-15:記憶装置に保存されるデータ ※必ず作業前にお客様自身の責任で大切なデータのバックアップを行って下さい。

    2-16:本製品の故障・損傷・使用中に生じた他の機器の故障・データ変更や消失などの直接・二次的な損害について一切その責任を負いません。

    2-17:故障原因が本製品以外の環境や他の機器によって破損や故障した場合

    2.18:他社製品との相性による不具合。

    2.19:保証もこの保証条件に適合しなかった場合。指定された目的以外で使用された場合のいづれかに該当する場合

    2.20:製品を使用できなかった事の対価、取り付け・取り外し・輸送代・移動費など直接或いは間接的に発生する手間等の対価

    2-21:海外からの購入品・並行輸入品・オークション・中古品・譲渡など

     

    3. 免責事項

    3.1:当社製品の故障、損傷、また使用中に生じた直接損害・二次的な損害・怪我等については一切その責任を負いません。

    3.2:当社はPAPAGO 製品に対する保証サービスに対してのみ責任があり、製品故障などにより生じた他の損害または時間・商業的な機会の損失に対して一切その責任を負いません。

    3-3:製品の故障や交換・修理で発生する取り付け・取り外しなどのすべての費用(工賃)について一切その責任を負いません。

     

    4. 保証期間終了品

    4.1:保証期間の終了した製品はいかなる理由においても保証対象外となります。

    4-2:保証期間終了前に当社及び販売店へ予めご連絡を行っている場合でも製品ご購入日から1年過ぎた依頼品到着分につきまして理由の如何を問わず有償サポートでのご対応となります。

    4-3:保証期間終了している依頼品について往復の送料はすべてお客様のご負担となります。

     

    ■お問い合わせについて

    ・ご返答期間について

    サポートセンターの混雑状況やご質問内容によってお客様へのご返答に数日お時間を頂く場合がございます。

    ・万が一ご返答がない場合

    1週間経過しても当社から返答の無い場合、通信機器の不具合などにより受信できていない可能性があります。

    お手数ですが、別のメールアドレスからの再送又は「お客様相談ホットライン」へご連絡いただけますでしょうか。

     

    ■システム環境について

    ・ブラウザ

    使用ブラウザによって送信されない場合もあります。その時は、「support@papago.co.jp」へ直接メールを送ってください。

    ・メールソフト

    Outlookなどのメールソフトから直接メールを送る場合、必ず「件名」を入力してください。

    ※受信時にサーバー側でスパム(迷惑)メールとして処理されてしまいメールが届きません。

    ・フリーメール

    フリーメールのアカウントを使用されている場合、スパム(迷惑)メールとして処理されてしまう可能性もございます。

    送信後3営業日を過ぎて返事のない時、念のため迷惑メールフォルダの確認とフリーメール以外のメールで再送ください。